寝る前にしっかり、スキンケア

私は子供が出来るまではスキンケアにかける時間もお金もあったので、手を抜くことが許せず、子供ができても肌のケアを頑張ろうと思っていました。しかし、いざ子供ができると忙しいし疲れるしでスキンケアなんてどうでも良くなってしまって、かなり手抜きになってしまいました。でも最近肌の劣化が気になってきて、以前と同じようにはいかなくても肌の保湿をマメにするようになりました。オールインワンジェルはパパッと塗れるし効果が高いのですごく助かっています。子育てで忙しくても、便利なアイテムを利用してスキンケア頑張りたいです。

自分にあったスキンケアを

毎日のスキンケアの大切さを30代になってひしひしと感じます。20代の頃は何を使ってもわからなかったことが、今になって良さを感じます。今はシミ、シワが気になっていて、なるべく日焼け止めクリームを必須で毎日かかさずしています。塗る時もお肌をこすらないようにして、そぉっと肌にのせています。

夜はしっかり、クレンジング、お肌チェックして保湿しています。朝メイクする時にお肌のざらつきがないように、クレンジングもゆっくり丁寧にしています。ついつい、ざーっとしてしまいたくなる衝動を抑えて、ゆっくり手を動かしています。肌に合うスキンケア製品、他に浮気したくなりますが、私はお気に入りにいつも戻ります。30代を過ぎて、使ったお気に入りをずっと40代になっても使い続けたいと思います。

シンプルが一番。

簡単なスキンケア以外ほとんどしていません。お手入れにあまり気をつかわない男性でも肌がとても綺麗な人がいて、逆にお金と時間をかけて頑張っているのにあまり効果が表れていない人がいるのを見ると、スキンケアとは何だろうと思うことからです。

私が日ごろしているケアは乾燥予防と酒かすパックの2つです。乾燥予防はアベンヌなどの温泉水スプレーを使っています。空気が乾きやすいときだけ保湿効果の高いジェルをお風呂上りにぬっています。酒かすパックは酒かすと精製水を混ぜるだけの手作りのもので、お風呂に入る前にしています。

今行っているスキンケアは一般的ではないと思いますが、自分の肌質に合い調子が良いです。自分に合ったスキンケアを行うことが大切だと思います。

オールインワンのありがたさ

若い時にニキビに悩んでいたのでニキビ用のスキンケアをずっと使用していましたがある時、ニキビはできにくくなってきたけどニキビ痕に悩まされるようになりホワイトニングを始めましたが一度ダメージを深く受けてしまった肌はやはりそう簡単にはキレイになってくれず最近ではシミも出てきて。。。昔、職場のおばさまがクレンジングはしっかりと!!と言っていました。確かに若い時は飲んでそのまま眠ってしまった経験も多々ありました。。悩みはつきませんが最近はビタミンCを採り定期的にシートパックで保湿をするなどできそうな事はして少しでも悩みが解決出来ればと思っています。

お尻 ニキビ

なかなか治らないお尻ニキビ。自宅で治す方法はこちらのサイトへ。

サイト名:お尻ニキビを消す!つるスベお尻を手に入れる簡単マル秘テク|お尻黒ずみ治す方法.org
URL:(http://hipnikibi.org/)